ご訪問ありがとうございます♪
Twinkle Catの やまだ あきこ です(=^ェ^=)

三重県鈴鹿市で、猫や肉球をモチーフにした雑貨・アクセサリー、クラフトバンド作品、ジュエリーバッグ®️を制作・販売しています。


三毛猫猫黒猫

ジュエリーバッグ®️協会の認定講師となってから、約半年が経ちました。
その後も毎月レッスンに通い続け、少しずつですがレパートリーも増えています。
(作品はまた次回以降にアップしますチョキ)

クラフトバンドに専念するつもりがジュエリーバッグ®️も楽しくてついつい止まらなくなってしまいましたので、9月で一旦レッスンの受講をストップすることにしました。
長年続けてきたケーキ教室もパン教室も9月で卒業しました。

今度こそ、クラフトバンド一色に戻ります(笑)


早速、先週は村上秀美先生主宰のステップアップ講座・オリジナル作品の作り方を学びました!


設計の基本や必要なバンドの長さの割り出し方等、私はこれまで行き当たりばったりに済ませている節がありました。
なので基本中の基本も平気で間違えたし、まったくお恥ずかしい限り。。

今回の講座は課題がたーくさん出たので、他の習い事をストップして正解だったかもっ!
覚えるより忘れるスピードが早くてアセアセ
頭で忘れても感覚で覚えてる!って位、体に染み込ませたいものです。


講座の後は、村上先生を交えて皆さんとランチへキラキラ
KITTE名古屋のペルアデッソさん。



今回のメンバーはほとんどトリリアム名古屋教室の受講生さんでしたが、曜日が違うため普段のレッスンではお会いする機会がない方々ともご一緒出来ました爆笑

自分から先生や皆さんをランチにお誘いする勇気がなかったのですが(恐れ多くてアセアセ)、次回同じような機会があったときは今度こそ自分から声を掛けてみようと思います!


最後までお読み下さり、ありがとうございました。