昔の自分 vs 今の自分 | おうちアートで、子育ても人生も笑顔になる♡

おうちアートで、子育ても人生も笑顔になる♡

ママが素材に触れて、夢中にアートしてリラックス✨
作品を通して自分を知って、スッキリ笑顔なママになる♡

「おうちアート」という自分のために人生を動かす魔法のツールを手に入れて、
ママが子育ても人生も笑顔でいられるコツを発信しています。

こんばんは。

おうちアートで、子育ても人生も笑顔になる♡

おうちアートセラピストtwinkleです。


今日は、携帯の容量がいっぱいになってしまいまして、

動画が撮れない・・・

そんなときに、みなさんどうされてますか?


私は今日、重い腰を上げて、動画の整理を始めました。

そしたら、数年前の子供の動画が出てきて、

そのときに話している自分の声が優しくて、びっくりしました。


最近、優しい声、子供に向けてなかったのかな?


そんなことを思ってしまいました。


成長を感じるなら、昔の自分と比べたらいいと言いますが、

逆もあったんですね。

昔の自分と比べて、変わってしまったことに気づく機会にもなる。

そんなことを思いました。


昔とは状況も違うので、変わってしまっているところがよくない

とかそういうことではないのですが、

自分って意識が連続だから、時々昔と比べると、違いに気づくものなんですね。

当たり前だけど。


これから年を重ねると、

昔と今でできなくなったとか感じることも多くなってくるのかな?

でも、その分、得てきたものもあったりして、

変わることが一概にも悪いことではないですよね。


そのときどきで、得てきたものや、変えたいなと思えることを

自分の中で取捨選択していけることが大事なのかな?

とふと思いました。


今回の気づきについては、

もう少し優しい声に戻れるように、気をつけようと思いました。


昔の動画を子どもと振り返るいい機会にもなりましたし、

容量も頑張って減らしていこうと思います。


それでは、今晩もみなさま、良い夢を♪





via Hokkori Art Cafe
Your own website,
Ameba Ownd