どうも、料理芸人のクック井上。です!


昨日、小5の長男が2泊3日の移動教室(林間学校的な)に出発していきました🚌


キャンプファイヤー🔥

ハイキング🥾

カレー作り🍛


などやるらしいです!

(たぶん我が子だから周りのみんなよりはカレー作りは得意😋)


昨日、出発の朝はお昼のお弁当作り

小5男子なのでもう保育園の時みたいに可愛さは求めず

〝焼肉弁当がいい!〟とリクエスト有。


昔のお弁当たちがコレ

▲色味も鮮やかに可愛くしてました


で、今のお弁当がコレ…


▲焼肉丼、ミニフランクフルト、ピーマン炒め、エビチリ…食べ応えのほうが重要!



ところで、〝捨てられる容器で〟とのお達しに従い王将の箱に入れて名前を書いたら『餃子の井上王将』みたいになっちゃったけども^ ^🍱


何しろ怪我なく病気なく、元気に帰ってきてくれたら最高!



色んなハプニングも多少のトラブルもどんと来い💪

明るく楽しく朗らかに!


まくら投げして先生に怒られたり、消灯時間に寝れず〝何組の誰が可愛い〟とか発表したりしてるんだろうか😉?


連絡無いから結構キニナルー

これが親心やー^ ^汗