どうも、料理芸人のクック井上。です!

先週、オーストラリア大使館へ🇦🇺


『味付ジンギスカングランプリ2024』表彰式に有識者枠でご招待頂きまして馳せ参じました!


味付け&パック詰&お手軽&コンパクトな日本のジンギスカンのコンテスト🐏🐑



伝統的な味付け〜ニューウェーブまで、色々勉強になりました!

受賞された皆様、おめでとう御座います。


アフターパーティーでは、大使館中庭でオーストラリアのお酒を飲みながらたくさんの商品を体感!


最高の開放感と共にひつじさんたちに感謝!


調べたら、北海道・長野県・岩手県・山形県の他、東京の高円寺も盛んみたいでジンギスカンの可能性を感じました!


最後に記念撮影


あぶない刑事みたいに🕶️🕶️


あと、食いしん坊なお知らせをもう一つ!

日本コナモン協会 熊谷真菜会長のYouTube『コナモンちゃんねる』にお誘いいただきました!(クレイジーケンバンド小野瀬 雅生さんの後) 


〝#やきそばの達人〟と題して僕のオススメ、新宿思い出横丁「岐阜屋」の焼きそば(訳あって+餃子)をご紹介してます^ ^


ご覧ください^ ^


【うますぎる】クック井上。さん推しの「中華料理 岐阜屋」の自家製麺焼きそばを食べてきました/【やきそばの達人】


【やきそばの達人】クレイジーケンバンド小野瀬さん参戦!富士宮でコナモン巡りしてきました【鉄板会議2024】 【粉旅】