どうも、料理芸人のクック井上。です!

あと2ヶ月を切りました!
2024.7.26からパリ五輪ですが、あのコロナ禍の東京五輪からもう3年も経ったんですね🏋️‍♀️🤼‍♂️🤺🚴‍♂️🏊‍♂️🏌️‍♂️🏄‍♂️🏃‍♂️

早い!早すぎる!

その東京五輪の更に昔、1964年の東京五輪が開催された年に創業した蒲田の洋食屋さん『レストランぐりる スズコウ』に取材させていただいた事が2回あります。

『レストランぐりる スズコウ』の最人気メニュー

「特大生姜焼き」が最強に旨し!

先日、フジテレビ「かまいまち」でも蒲田NO.1グルメに認定されてましたが、納得の結果です🫶


もしオリンピックで「生姜焼き 厚切りの部」があったら、世界新で金メダル間違いなし!なのよー


ここで大発表!

この絶品グルメを、この度YouTube

【クック井上のちょいコツクック】

にて再現チャレンジさせていただいております!


これを知ったら普通の生姜焼きに戻れない!自宅でひと手間ちょいコツ「特大生姜焼き」の作り方

⇧肉焼き名人になれる動画ご覧あれ⇧


お店ではオーブンでしっとりしあげますが、おうちではそうはいかないので、動画では皆さんが失敗なく真似しやすいちょいコツ分厚い豚ロースを焼きあげる名人になれる動画にしあがっております🎥

https://youtu.be/GlzrOxxK0j4?si=_MQYOw7JWylXvn3q

厚さ2.5cmくらいの250gの豚ロースをしっかり中まで火を通してしっとり仕上げるちょいコツ、是非ご覧ください👀


この焼き方をすれば、もちろん他の味付けでも有効です💪


チャンネル登録高評価宜しくお願いします🙏


以前、取材させていただいた記事もどうぞ!