どうも、料理芸人クック井上。です!

昨日は子ども達の運動会
赤白帽綺麗に洗って、let's go!



かなり暑かったので

親たちもほとんど着帽!

僕もかぶって行ったのですが…

完全にチョイス間違えました!

暑すぎてビール飲みたすぎる本音が出てしまった^ ^💦


長男5年&次男3年の子ども達はソーラン節やら80m走やらよく頑張りました!
(写真載せたいけど自粛)

さて、次男の競技と長男の競技の間に
僕もとある競技に参加!

昨日10時から、セブンイレブンで『みそきん』が限定販売開始!
運動会のご褒美に買っといてやろうと学校からセブンに走るの巻!

次の競技は、お父さんによる
【『みそきん』GETだぜ】です!

学校から、走って走って走って
ギリギリ、9時59分にセブンに到着🏪

すでに買い物カゴを持って今か今かと販売開始を待つ親子で店内は一杯!

買えるかな?と心配になったけど〝1人1種類につき1個ずつ〟の文字。
無事に買えました『みそきん』

今朝は運動会お疲れ様の『みそきん』を兄弟少しずつ分けて^ ^

少しもらったけど、コクがあって美味かったー


ところで我が家では…

❶食べる食器は自分で出して

❷食べた食器は自分で下げて

❸食べた食器は自分で洗う

というシステム!

手伝わない者、食うべからず^ ^


それにしてもHIKAKINさん、2006年からYouTubeやってるなんて凄い👀
子ども達のヒーローはコツコツ努力して今があるんやなー
我が子にもそのマインドめっちゃ見習って欲しい。

有難くも、相互フォロー中♡




おうちでお店の味が食べられる

簡単なのに、たちまちプロの味!

【クック井上のちょいコツクック】

YouTubeチャンネル登録

よろしくお願い申し上げます!

⇧コチラをチャンネル登録で食卓に幸せが訪れます⇧


簡単時短な〝ちょいコツ〟もわかりやすく説明してますのでぜひぜひお試しください^ ^


🍳台湾夜市「牡蠣オムレツ」