どうも、料理芸人

いやさ餃子芸人クック井上。です!


ヤバいですね、僕が大好きな餃子にはかかせないキャベツの異常な高騰。

買えません…グフっ_(┐ ノ´ཀ`)_

だ、だれか・・・助けて



そんな中、先日キャベツ畑を訪れる機会がありました。


場所は、東京から片道3時間の千葉県銚子市



▲JR銚子駅から開業100周年の銚子電鉄に乗り…


餃子好きな仲間と、餃子に欠かせないキャベツを味わうという、極めて楽しい大人の遠足です。


着きましたのは笠上黒生駅

てくてく歩いて到着『Hennery farm』


こちらのキャベツ農園で手ぶらで【春キャベツ収穫祭⇨絶品餃子作り体験】です!


農園主はアフロさんこと、坂尾英彦さん

アフロさんのうしろにたくさんのアフロキャベツ


まずは収穫体験の前に試食


▲〝これ食べてみてください〟とアフロさん


美味い!甘い!旨味凄い!

さばきたてのキャベツの食感最高!


このように、外側のキャベツと内側のキャベツを層にして食べると、同じキャベツでも食感や味の違いを一度に口の中で感じられるのだ。


続いて収穫体験!

根本の切り方を教わり、自分でもやってみる。

採れた!!

あっ、僕もアフロにw

青空とキャベツと私(部屋とTシャツと…以下略)
キャベツはお持ち帰りできます🥬

さて、炎天下でキャベツ収穫体験したら喉が渇いたなー
なんて思ったら出てきた、キャベツジュース

これが驚きの甘さ!

知らずに飲んだらまじでメロンジュースかと勘違いするレベル🍈


ここからはアフロキャベツを使った餃子作りのはじまりはじまり〜

我ら、そんじょそこらの餃子好きではありません。

餃子を包み、餃子に包まれた、餃子部部員!

あっという間に包むの巻!

焼くのは餃子芸人クック井上。と東京餃子通信の塚田編集長!

▲蓋が足りなかったからフライパンを蓋に^ ^


で、焼けましたー

うつくしー!

そしてうんめー♡

特製の醬をつけるとパンチが増して最高

いやー、美味かったー

そして最高の体験であった!

最後に、ハイポーズ🧑‍🦱


実はこの前もこの後も餃子を食べに行った一行。

それはまた別のお話🚂


5/8に開設したYouTube

(毎週月曜&水曜20時公開)


❶町中華の野菜炒め

▲誰もが技なし手間なし火力なしで野菜炒め名人に!


❷京都の名店の豚汁(ぶたじる)

▲出汁いらずで名店の味に!


❸大阪道頓堀『神座』風のおいしいラーメン

▲普通の調味料のみ!野菜たっぷり女性も嬉しいラーメン