どうも、料理芸人のクック井上。です!


今から約30年前

近畿大学に通ってた頃、よく訪れたラーメン屋があります。


『神座(かむくら)』

▲渋谷店は英語でスタイリッシュ


僕にはコチラの方が印象的

▲週1は食べてた記憶!


先日、久々食べました!

▲「おいしいラーメン」


今はデフォルトでチャーシュー入ってますが、昔は白菜と豚バラのみのシンプルな構成でした。


洋風だけどホッとしてさっぱり、しかしコクもある独特な味。

真夜中でもペロリ行けてしまうラーメン。

卓上のニラの薬味を加えて味変するとパンチが増してこれまた素晴らしい。


あー、青春の味!

これをなんとかお家でも食べたい♡

そんな思いで再現してみました🍜


おうちにある調味料10分でできる!!

『神座(かむくら)』「おいしいラーメン」🍜

↑YouTube↑

昔はチャーシューはデフォルトでは入ってなかったので省略&昔のように今よりヤサイマシ!


ゆえに完全再現!(サムネ特有の強気💪)


かなりの再現度です♡


神座に行ったことある方も無い方も、是非作ってみてください🍜