どうも、料理芸人のクック井上。です!

【第15回からあげグランプリ®︎試食審査会】



✔︎スーパー惣菜部門 全国 
✔︎一般各部門 全国

約180社の唐揚げの審査員を務めさせていただきました🐔

もう5年?連続の審査員で、昨年まではスーパー惣菜部門の北日本と東日本のみでしたが、今年は東京会場&大阪会場で全国の唐揚げを味わったことで地域性や食文化としての唐揚げを知る事ができて、心底勉強になりました。

そしてひと言…、猛烈に感動しました!!

単なる味だけでなく、地元の蔵のお醤油やお味噌やお酒にこだわった唐揚げ、フードロスになりかけた食材を使った唐揚げ、手間を無視したチャレンジ精神溢れる唐揚げ、幼少期の思い出を体現した人生そのものの唐揚げなど多種多様。

最高金賞に相応しい唐揚げがあり過ぎて、結果ドキドキ!

グランプリの結果は4/10(水)目黒雅叙園にて大発表📣

全国の唐揚げ専門店の方々、居酒屋や飲食店の方々、スーパーマーケットの開発担当者の方々、審査員の先生方、ご一緒させていただき有難う御座いました🙇‍♂️