どうも、料理芸人のクック井上。



京都にあった『餃子の王将 出町店』は貧しい人に〝30分間の皿洗いで食事無料〟で有名でした。


しかし2020年10月に惜しまれながら閉店。(70歳定年)


その時のFCオーナー兼店長さんである井上定博さんが昨年の3月3日に同じく出町柳で新しくオープンしたお店が『いのうえの餃子』



先日、わたくしクック井上。が『いのうえの餃子』に行ってまいりました。

到着すると昔ながらのその貼り紙はありました。


最近は食べるのに困る昔の苦学生のような方は減ったと思いますが、この日も昔助けられたであろう、おっさんになったかつての学生さんが〝おっちゃん!〟と慕ってお店を訪れていました。


ただ、『いのうえの餃子』は普通の大人の財布にも優しい。


ビール(中)+餃子+唐揚げ+焼豚+かっぱ漬+メンマ+くらげ+キャベツ=990円の「ビールセット」が超お得

※ノンアルなら790円


https://www.instagram.com/reel/C3_thWMytdt/?igsh=MTZ2dDE4aDM3MjAyNQ==

世の中、井上のおっちゃんみたいな人ばかりだったら、お互い助け合って平和に違いない🕊️


ところで、『いのうえの餃子』のカウンターで仲良くなった外国人夫婦?カップル?が東京・浅草に移動したらしい🚅

メッセージで〝浅草の美味しいラーメン屋さん教えて〟というので、渋谷から移転したものまね芸人・HEY!たくちゃんの浅草のお店【鬼そば藤谷】を教えたらすぐ行ってインスタSTORYに投稿してた🍜

こういうのメッチャ嬉しい♪

袖振り合うも多生の縁!


昨晩が日本の最後の夜だったらしい🌉


食は人を繋ぐ🤝