どうも、料理芸人のクック井上。です!


わぁい!明日は地元神戸でイベント出演⚓️


そのついでに家族を実家に連れて帰るの巻!

久々の新幹線座席をグルン家族向かい合わせ💺♻️



(飛行機より新幹線に乗った理由はこれですよ!)


今は車内販売が無いので品川駅のサカナバッカで

色々と各々の好みの海鮮丼+定番のまい泉🍱


+お土産で舟和の芋羊羹+崎陽軒のシウマイ


てか新幹線車内ってこんなにも静かでしたっけ?

車内が張り詰めるような静けさで気をつかうわー


家族の会話もヒソヒソはちょいと寂しいなぁー

静かに寝たい人もいるけどコロナ前はもう少し

会話を楽しむ人もいた気がするのですが気のせい? 


海外の方からしたらこの静けさは不気味に感じるかも

新幹線に関西のおばちゃん投入したい!と思った次第


ほんまは関西=おばはんという言い方がありますが

今の時代では不適切にもほどがあるでしょうか。

(マルハラ)


もはや〝会話専用車両〟みたいのあってもよいのかな?


ひとまず富士山でも眺めるといたしましょう🗻


イベント詳細こちら💁‍♂️

💬

令和5年度お米・ごはん推進フォーラム


https://kiss-fm.co.jp/gohan-forum2024/

https://web.pref.hyogo.lg.jp/nk06/r4okomegohannsuisinn.html