どうも、料理芸人のクック井上。です!


一昨日の、すごかったですね。


最終的に…

結構積もりました。


てなわけで、この日は楽しみにしてた酒宴が中止(T ^ T)

お家で雪見で一杯するしかないってことでもつ煮込み🍶


京成立石の名店「宇ち多゛」っぽいもつ煮込みを煮込んで、BS-TBS『酒場放浪記』を見ながら九谷焼で一杯。


石川を応援する気持ちで飲みました!


時を同じくして、我が家の小2小4の息子らが体調崩してダウン⤵️

病院で検査したらアレでもアレでもなかった!よかった!(不幸中の幸い)


そんなこんなで、昨夜も一応外じゃなくおうち居酒屋開店🏮


✔︎イワシの梅煮(お鍋が勝手に煮込んだだけ)

✔︎かつおのたたき(切っただけ)

✔︎モツ煮込み(作りおき)

✔︎白子ポン酢(茹でただけ)

✔︎オヤジの白菜漬け(切っただけ)

✔︎子どもが食べたい焼きそば(3分炒めただけ)


世の中、時短・簡単・手抜きずぼら料理レシピが重宝されますが、お料理ってこねくり回さなかったら案外チャチャッとできるんです。


それにしても我が家は全員が全員、居酒屋メニューが好きな家族でよかった^ ^



お店の味がお家で簡単に作れる本!
ダイヤモンド社から出版しました!
【魔法の万能調味料 料理酒オイル】
image