どうも、料理芸人のクック井上。です!


いよいよ8/31、子どもたちの夏休みも終わり🌻

ランチは麺料理に助けられたなー






ラーメン、つけ麺、冷やし中華、焼きそば、うどん、蕎麦、素麺、パスタ…

イケ麺たち!麺益力(めんえきりょく)じゃー^ ^


家族のリクエストで野菜ニンニクマシマシなこんなのも!

自家製ラーメン二郎🍜

どんぶりは、吉野家ノベルティ^ ^

めちゃくちゃやw


てなわけで、明日からは給食だね!

あらためて給食って、栄養バランスも整ってて有難いよなー!


麺類でもなるべくお野菜使うようにしたけど、給食の栄養バランスにはかなわない。

夏休みに感じた給食への大感謝の念( ;  ; )感涙


と、奥さんから思わぬ声が。

〝明日は始業式だから給食ないよー〟

ぬぉぉぉおー!!

また麺類ランチ作らなきゃだーwww



さてさて…

\マガジンハウスBRUTUS.jp にて公開/

【ブルータス編集部の本棚 Vol.8】

こちらに拙書をご紹介頂きました📕



https://brutus.jp/bu_bookshelf8/?heading=1

麺料理ほか、美味しいおり作れるレシピがたくさん^ ^




魔法の万能調味料 料理酒オイル いつもの料理が突然プロの味! 感涙レシピ100




もう一つ告知!

明日9/1は『防災の日』!関東大震災から100年です。

災害があった時、強い味方になるのがラジオ。

各局、災害・防災の発信をされます。


そんな日に、TOKYO FMの中西哲生さんのラジオに出演!

餃子の話をば、お耳にかかれたら幸いです🥟

TOKYO TEPPAN FRIDAY supported by Ginza Sony Park TOKYO FM 2023/9/1(金) 15:00-17:00 

https://radiko.jp/share/?t=20230901150000&sid=FMT

中西哲生さんとお会いするのはたぶん12年ぶりとか!?

お会いするのは、たぶん12年ぶり?

サッカーご一緒して以来。


#radiko #中西哲生 #横山ルリカ #フロンターレ