どうも、料理芸人のクック井上。です!


ついこの間、7月に入ったなー

もうすぐ子どもたちも夏休みかー


なんて言ってたら早くも8月2日ですか。

子どもたちは夏休み真っ只中ですが、正直、夏休みっぽいところ、どこも連れて行けてないなぁー


だって、暑いんだもん!

暑すぎるから、夏休みなのに

『外で遊んできなさい!』

と言えない時代。


連日、あそこが37℃やら、あっちが38℃やら、体温超えてきてるから仕方なし。


しかし、気分は夏休みっぽいことを味わいたい。

子どもたちに味わってもらいたい。

てなわけで、うちのテラス(ベランダと言え!)で味わってみる。

パラソルを張って、寝っ転がる。

『ここはアメリカ西海岸!』

と言い聞かせたら、そこはもうベニスかマリブかサンタモニカか⛱️


さて、横を見てみると…

壁とテレビアンテナと物干し竿。。。

そこはやっぱり我が家のベランダでしたが、そんな現実には負けず、寝癖パジャマでアメリカ西海岸気分を味わう次男。


よし!パパも負けずに味わうぜ!

かんぱーい!

ビールには焼きそばやでー!(ごめん、やっぱりここは日本だ。)

しかも『ソース焼きそばの謎』を読みながら食べるソース焼きそばやでーw


まじで、日本の夏の気温、なんとかなりませんか?

遊びに行くにも危険過ぎる暑さですわ。


週間天気は?

おっ!8日あたり、涼しいやん!

晴れの日ではなく、雨の日に外出したくなる日本の夏💦