どうも、料理芸人のクック井上。です!


こないだ奥さん・小4・小2の息子国立新美術館に『ルーヴル美術館展』なんぞにお出かけして行列に並んでる時の話。



行列の1つ後ろが20歳くらいの女性2人だったんですが、結婚したい・したくないの話になり…


「最悪、結婚は良いとしても、子どもは産みたくない。絶対遊べないもん!地獄。」


と。


そうか…、まだ遊びたい盛りでなかなか子どもとか考えられない年だよなー。でも、子どもたちの前でそんな〝地獄〟なんて言い方して欲しくないな…と思った( ;  ; )


ところで大人気の美術館の行列は2時間待ち。

家族4人で暇つぶしにしりとりをやろうって話になり、「パンツ」「ツバメ」「メダカ」「カッパ」…とベタなしりとりがしばらく続き、「クッキー」「キンパ」「パンチ」ときた時に小2の次男が厨二病(チュウニビョウ)※」と。


どうやらYouTubeで覚えたらしいのですが、小2が「厨二病」って言ったのがなかなか面白くて家族で大盛り上がり。(歳を越えるなw)


その模様を見て、後ろの20歳くらいの女性もクスクス笑ってて、楽しさが伝わったのか、その2人もしりとりをし始めた!


なんか嬉しかった^ ^

1つ前に並んでる『しりとり家族』を見て…


「家族っていいかも」「子どもっていいかも」

「〝地獄〟じゃなくまぁまぁ〝天国〟かも!」


と、ほんのちょっとでも気が変わってたら最高やなぁ(*´꒳`*)


※ 「厨二病」…思春期に特徴的な過剰な自意識やそれに基づく振る舞いのこと。「中二病」のネットスラング。



さてさて、肝心の『ルーヴル美術館展』


本当に行ってよかった。

1500年代の絵画やどデカい絵画が大迫力!

▲撮影可能コーナーでカシャリ


小4&小2の息子らも予想に反して食い入るように鑑賞。

本物を観るのは大事な事だわ。


さて、美術館を出て息子らに感想を聞いてみた。

すると〝サイゼリヤにいきたくなった〟と。

ん???いやいや、確かにサイゼリヤに似たような絵あるけどもーーー!!!

せっかくのルーヴル美術館の絵画を息子らは食い気に変換すると言う事が判明。



晩飯はまんまとサイゼリヤになりましたとさwww


 絶賛発売中!

魔法の万能調味料 料理酒オイル いつもの料理が突然プロの味! 感涙レシピ100 

https://amzn.asia/d/dH4wN6k