バラエティーとはいえ、イチ料理芸人風情が同じキッチンに立たせていただくなんて本来ならなら有り得ないことでした。

緊張している僕を〝よろしくねー、みんなも楽しくやろうねー〟とほぐしてくださり、機材トラブルで進行が滞った時も全くイライラせず終始笑顔で〝料理はもういいからゴルフの話しよっか?〟と周囲を和ませ現場を明るくしてくださいました。
一流の方は技だけでなく人間性も一流なのだと学びました。

陳建一シェフの麻婆豆腐を真似て作り、ご本人を騙せたら勝利というTBS【ピラミッドダービー】『そっくり麻婆豆腐ダービー』に出場させていただいた時間は一生の思い出、宝です。

謹んで陳建一シェフのご冥福をお祈り申し上げます。