おはよう御座います、クック井上。です!

いやぁ、M-1の後はW杯決勝!

メッシの延長ゴール、エムバペのハットトリック…
死闘、激闘の末、36年ぶりにアルゼンチンが優勝!
W杯決勝に相応しいとんでもなく素晴らしい試合を目撃した!

アルゼンチンの選手全員が〝メッシさんを手ぶらで帰らせるわけにいかねー〟精神が凄かったですね。

神の子マラドーナが神の子メッシを祝福しているに違いない!
おめでとうアルゼンチン&ありがとうリオネル・メッシ⚽️🇦🇷

てか、メッシとエムバペがいるパリサンジェルマン凄いな。
PSGのオーナーは「カタール・スポーツ・インベストメント」
カタール大会の理想の筋書き通りだったんじゃなんじゃなかろうか…

ここでアルゼンチンの万能ソースのレシピプレゼントします^ ^

【アルゼンチン チミチュリソース (パセリのソース)】(右)

<材料>作りやすい量
・パセリ・・・40g(150円くらいで売っている1株の葉の部分だけ使用) 
・玉ねぎ・・・40g
・ニンニク・・・1~3個
・オリーブオイル・・・80cc~100cc
・レモン果汁・・・50cc
・穀物酢・・・50cc(白ワインビネガーが正式)
・乾燥オレガノ…小さじ1
・鷹の爪・・・2本(又は一味唐辛子・・・小さじ1) ※お子様がいれば無くてもよし
・ハーブソルト・・・小さじ2~(塩胡椒でもOK)
・砂糖・・・ひとつまみ~ふたつまみ
 
<作り方>
①    パセリをみじん切りにし、ボウルに入れる。玉ねぎを極細かいみじん切りにする。ニンニクをみじん切りにする。鷹の爪は種を抜いておく。
②    上記①と、穀物酢・レモン果汁・乾燥オレガノ・鷹の爪・ハーブソルト・砂糖を足して軽く混ぜる。
③    煮沸した瓶 又は 密閉袋に移したら、オリーブオイルを足して完成。使用する際はよく混ぜる。
 

BBQで、肉に野菜たっぷりのソースをかけると、さっぱり食べられて、ヘルシー♡
BBQインストラクター、そして、野菜ソムリエを持つクック井上。オススメのソースです!