どうも、料理芸人のクック井上。です!

日本代表ありがとう!

4年後はレアルマドリードにいる中井卓大も入ってくるのかな。楽しみだ!

昨晩の試合が悔しいとか虚無感とかは置いといて…
本田圭佑さんはじめ堂安さん・浅野さん・前田さん・南野さん…、メンタル強めの攻撃陣に関西人が多いなぁと感じてるのですが偶然ですか?

そう言えば野球もラグビーもインタビューや解説で、強め発言するのは西の人が多い気が。

球技と関西人の相関関係あるんかな。

おっと、これはたこ焼き。

ところで解説の元日本代表(元浦和レッズ)の福田さんが…

〝日本人は失敗しないように育てられる。日本人はチャレンジして失敗する事にストレスを感じるが、外国人はチャレンジしない事にストレスを感じる人が多い。〟

みたいな話をしていて、これはかなり深い話で、日本の教育や社会、考え方の根本から変えなきゃいけないんじゃないかと。


それにしても、互角に見えてクロアチアは激強だったなー。
終始冷静沈着で身体も強いしテクニックも一流。
日本の攻撃の研究もかなりしていた印象。

クロアチアは延長やPKで無類の強さなんですよね。
さすが前回大会準優勝の強豪国です。

あらためて、最後まで追い詰めた日本代表ありがとう!