〝楽しくなくちゃ仕事じゃない!今でもお料理を作るのが大好きだから厨房にいる。〟 

とは、梅宮辰夫さんがやられていた和食屋の跡地で1970年(昭和45年)に洋食屋「ほーむすれすとらん わか」を創業した若林昭彦さんの言葉。

クリスマス休暇、年末年始にお読みいただけたら幸いです。

講談社『FORZA / Kodansha Ltd』
【クック井上。の洋食天国】
🍳【赤坂御所の隣にたたずむ笑顔の絶えない洋食屋「ほーむれすとらん わか」のオムライスとハンバーグ】




https://forzastyle.com/articles/-/63532

赤坂御所の隣にたたずむ笑顔の絶えない洋食屋「ほーむれすとらんわか」のオムライスとハンバーグ(FORZA STYLE) - Yahoo!ニュース料理芸人のクック井上。です!  “飲食店は開店してから、2年以内に半数が閉店に追い込まれる”というデータがある中、町には長年お客さんに愛され続けてきた洋食屋さんがあります。そんな老舗の洋食屋を巡りリンクnews.yahoo.co.jp

ここのオムライスの主役は卵?ご飯?否!3週間かけて作る特製デミグラスソース!


その為の卵の秘密、ご飯の秘密とは?


P.S「FORZA」とはイタリア語で「がんばれ!」という意味。がんばれ老舗、がんばれ飲食店、コロナに負けるな!