町中華なのに、わざわざ北海道産大豆を仕入れてお豆腐を自家製で作るって日本国中探してもここだけじゃないかな?

✔︎発売中 ファッション誌【オーシャンズOCEANS】
☞☞☞片隅に毎号連載コラム『クック 井上。の呑土産』

《『中華の永楽』の「自家製豆腐」》

昭和8年に洋食店として創業、さいたま市岩槻区にある総席数220席の大箱の町中華は異次元中の異次元でした!

どれを頼んで何食べても美味い上にお豆腐まで自家製。

世界一の焼きそばマニアの塩崎省吾さんと世界一のシュウマイマニアの種藤潤さんと何気なく訪れたのですが、あまりの素晴らしさにみんなで感動&感嘆。
僕は食べ終えた頃には移住したくなってました。
------------------------------------------
※呑土産(のみやげ)
=造語。呑んだ帰りに買うお土産の略。呑んだお店のお土産があるだけで家族平和が訪れる🕊