Eテレ『みいつけた!』

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!

「スイスイ!がんばるぞ」で、スイちゃんと一緒にポテトサラダ作りに挑戦しました🥔

マヨネーズも自分で作って、ジャガイモも潰して、スイちゃんよく頑張りました💮



うちも、今は小1の長男が年長さんのときの芋掘りのジャガイモを使って、一緒にポテサラ作りしました。

掘ってきたジャガイモ
自分で掘ったのがよほど嬉しかったのか〝ポテサラ作りたい!〟と!

作ったポテサラがコチラ
シンプルにして激うまなポテサラ。
本人もご満悦^ ^
これぞ、最高の食育でした♡

ところで、芋掘りの朝の長男の格好
もはやバンジージャンプロケの若手芸人の出立ちやないかいw


スイちゃんとも、実際に食材を収穫しに行って、それを使ってお料理できたらいいなぁ!

早くそんな事ができる世の中になりますように。