外出自粛を楽しむ為に、お取り寄せー!!


『マツコの知らないやわうどん世界』にも出演された、うどんライターの井上こんさんが手がけるうどんスナック「松ト麦」】をおうちで味わえる『#おうちでまつむぎ』(https://note.com/koninoue/n/n1e6742c259e7)

使っている小麦粉は…
群馬産…きぬの波
福岡産…チクゴイズミ

おーーー!!
小島よしおちゃんと共に、農林水産省の国産食材応援のアンバサダー『FANバサダー芸人』に任命されているので、これは見逃せません💪



さて、そんなこんなで、さっそく国産小麦をブレンドしたおうどんを茹でてみました!!
はしっこの、幅広うどんも入ってました!
盛り付け。
おうどんの味がわかるように、冷やしにして、具材はシンプルに大根おろし、ねぎ。

宗田節を漬け込んだお醤油と、徳島で自給自足生活をしている友人から送って貰ったスダチをちょろりかけて(こちらも国産)

いざ、実食!もぐもぐ…

小麦の味、濃いー!
舌触り、歯応え、サイコー!


なかなかおうどんって贅沢しづらいですが、このおうどんは普段のおうどんとは、別物!
お取り寄せオススメです。

さぁみんなも、国産食材で新型コロナ禍を乗り切ろー!!



ところで、芸人仲間であり『FANバサダー芸人』仲間の、小島よしおちゃんが、報知新聞社(スポーツ報知)の取材で、僕クック 井上。の話をしてくれたみたい🍳

『授業動画以外では、(料理芸人の)「クック井上。」さんにZoomで料理を教えてもらいました。今度奥さんに作ってあげようかな。』

その模様の動画公開は近日中▶️お楽しみに🤗




こちらも、国産・瀬戸内レモンを使用!
料理芸人クック井上。監修
万能調味料
『レモニオンソース』