アウトドアでやりたいけど、GW最終日の昨日はもちろん ステイホームLet'sパエリアしてみました。

パエリアは、魚介ではなく本場バレンシア地方のスタイル、山の幸を使った…

『パエリャ・バレンシアーナ』

です。
お米一粒一粒に、旨味のスープを閉じ込めました。
ご覧のとおりソカラ(おこげ)をしっかりつけると、パエリア鍋を立てても、お米も具も落ちて来ない!
(しかし、やや攻め過ぎたか…も。)

FMラジオ J-WAVE
『SOCIEDAD GASTRONOMICA(ソシエダ・ガストロノミカ)』

先日、若女将の横山エリカさん、片付け係の馬場康夫さんと透明の衝立越しに繰り広げた、熱いパエリアトークは、今週土曜日まで聴けますので、皆様もradikoで是非📻

SOCIEDAD GASTRONOMICA | J-WAVE | 
目から鱗な話たくさんですよー!

コロナが落ち着いたら、またでっかい鍋で、みんなでステイホームではなくアウトドアでパエリア食べたい!

そして、こちらもお読みください^ ^

《私財を投げ打ち、パエリャに人生を捧げる男がつくる「本物のパエリャ」【世界大会優勝】》