先日、実家のおかんから、レトルトのパスタソース『ローマ風トマトソース』が送られてきた。
(新型コロナなご時世、保存食が必要じゃないかと心配してくれたのだろうか)

僕は料理芸人なので、普段はほとんど市販のパスタソースを使わないのですが、せっかく送られてきたので使ってみたら…
なかなか美味いやないかーい^ ^
(鷹の爪やらニンニクやらパセリやら足してしまいましたが…)

ちょっとこれからは、大学生になりたての19歳の頃を思い出して、たまにはパスタソース買ってみようかな。

あっ今回、茹で方&パスタソースの温め方は、1Rマンションでひと口のコンロしか無かった19歳の頃を思い出してやってみましたー
Theズボラ茹で!

これなら、ひと口のコンロでも茹でられるし、パスタソースをわざわざ器に移してレンチンして、器を汚さずに済む^ ^



料理芸人・クック井上。監修