昨日は、第10回 からあげグランプリ®︎受賞式@目黒雅叙園



美味しいからあげのお店の方々が、日本全国から集結!


僕は、東日本スーパー惣菜部門の審査員と表彰式・プレゼンターを務めました。


2月の審査の際は、脇屋シェフらと、18社ほどのからあげを食べ比べました。




からあげタイプ・竜田揚げタイプ・フライドチキンタイプ、味もバラエティーに富んでおり、ひと口に「からあげ」と言っても、その個性は十唐十色🐔

冷めても美味しいように施された工夫に感服🙇‍♂️



昨日は、そのほか沢山の部門の表彰式


最高金賞受賞の方々

金賞受賞の方々
最高金賞of最高金賞、グランドチャンピオンは…
元祖中津からあげ もり山 さん!

てっぺんを讃えるトロフィーのてっぺんは、からあげだけに…
にわとり🏆🐓

夢はでっかく…
日本の唐揚げが世界を変える
『Karaage』
を世界に広げる!

ちなみに、金賞・最高金賞の方々はこちら
東日本スーパー惣菜部門
ライフコーポレーション 東京都
純和赤鶏むね唐揚げ

西日本スーパー惣菜部門
株式会社平和堂 滋賀県
じゅわ旨!生姜香る鶏もも唐揚

素揚げ、半身揚げ部門
最高金賞 お福 福岡県北九州市

東日本しょうゆダレ部門
最高金賞 鶏笑 埼玉県さいたま市

中日本しょうゆダレ部門
最高金賞 ジョニーの唐揚げ 兵庫県伊丹市

西日本しょうゆダレ部門
最高金賞 鶏しん 大分県中津市

手羽先部門
最高金賞 とめ手羽 福岡県福岡市

東日本味バラエティ部門
最高金賞 うみんちゅ 群馬県前橋市

中日本味バラエティ部門
最高金賞 揚匠しげ盛 兵庫県神戸市

西日本味バラエティ部門
最高金賞  から揚げドンドン 佐賀県西松浦郡

素材バラエティ部門
最高金賞 かぼちゃのたね 鹿児島県鹿屋市

チキン南蛮部門
最高金賞  塚田農場 宮崎県日南市

グランドチャンピオン
大分県中津市
元祖中津唐揚げもり山


受賞された皆さま、おめでとうございました🎉
僕の胸肉も胸アツでした!