テレビ東京『TVチャンピオン極』
缶詰料理王決定戦




収録前の審査を通過し、カリスマ缶詰料理ブロガーの方や缶詰料理先生がいる準決勝を通過し決勝進出




そして決勝は、缶詰でコース料理!



フランス・アヌシーの2つ星レストラン『Clos des Sens』や日本の高級ホテルで修行された稲垣シェフと対決!

僕のテーマは、缶詰×お手軽×低価格×普段の調味料で 世界各国料理 を作る『缶詰で世界の旅』


タイ料理のトムヤムクン

ペルー料理のセビーチェ

イタリア料理のアクアパッツァ

イギリス料理のパイ・ア・ラ・モード


稲垣シェフはキャリアを活かされた『缶詰で三つ星レストランの味』


果たして…
結果やいかに?…



決勝で28-29の1点差で敗れて準優勝でした🥈
稲垣シェフ、おめでとうございます。
僅差で負けてはしまいましたが、勉強になりました。

そして、缶詰のポテンシャルと可能性は∞!

見逃した方は、民法テレビポータルアプリ TVer で見られますよー📺



てなわけで、審査員の先生方にも大感謝

OAには入っていませんでしたが、なすび亭の吉岡シェフの『稲垣シェフは缶詰とは思えない料理、クックさんは缶詰じゃないとできない料理』という総評に、それぞれの持ち味を見てくださってたんだなぁと、パワーを頂きました💪

また機会があれば、頑張ります🥫