皆さんにお願いがあります。

本日11月7日(火) 22:25〜
NHK総合『グッと!スポーツ』
{9E1D0B7E-03A8-4DDC-9638-54CBF3C690B9}
スポーツに興味ある方も無い方も絶対に見て欲しいです。
(リアルタイムで観られる方も観られない方も、まずは今のうちに録画予約をお願い致します。)

ゲストのフットサル・森岡薫選手 の人生と想いを、ぜひ知って欲しいのです。
また、お子さんがいらっしゃる方は是非ご一緒に見て欲しいです。

日系ペルー 人として生まれ、どのような人生だったか…
番組を見終わった後、感動の映画に出会ったような、素敵な気持ちになると思います。
この番組は、単なるスポーツ番組ではなく、もはや人生を映し出すドキュメンタリーです。

僕は、アスリートゲストの方の思い出の料理を再現する「グッと!キッチン」で、森岡薫選手のお母さんが作ってくれた思い出のペルー料理 を作っています。


今夜、必ず観て欲しい!録って欲しい!感動です!

2017年11月7日(火)22:25~23:15
NHK総合『グッと!スポーツ』
「フットサル 日本の怪物ストライカー 森岡薫」

【番組内容】番組恒例の「駆けつけパフォーマンス」。森岡選手が披露するのは、強烈なシュート。マスター相葉はどう挑むのか?その森岡選手、日系ペルー人として生まれ、幼い頃、日本にやってきた。日本代表でプレーするため日本国籍を取得した森岡選手の熱い思いをご紹介します。あのキング・カズ、三浦知良選手からもメッセージが届いています。「グッと!キッチン」では、離れて暮らすペルーのお母さんの愛情たっぷりの一品が登場します。
【司会】相葉雅紀
【出演】フットサル日本代表…森岡薫,井戸田潤,三浦知良,クック井上。
{05693F18-8CD0-474C-A540-FBEACD8EFDC2}
ところで、僕は人生の夢がひとつ叶いました。

今回のゲストのフットサル・森岡薫選手に温かいメッセージを送った “キングカズ”こと、三浦知良選手 と僕の名前が、出演者表記で恐れ多くも横に並びました!!

カズさんは、いつまでも僕らのヒーロー!