昨晩のNHK『グッと!スポーツ』
司会・MCマスター:嵐・相葉雅紀 ‬ 
ゲスト:女子レスリング・登坂絵莉

ご覧頂いた方々、有り難う御座いました。


マスター相葉雅紀さんにアンクルホールド
貴族に技をかけるという番組のスタート(╹◡╹)


僕は…

アスリートの“思い出の食”を再現する
‬‪【グッと!キッチン】 
を担当!

至学館大のレスリング部の寮母・前田さん直伝
『エビとアボカドのパスタ』
を再現しましたー!
{7FA735F0-8CEC-4CA8-AA04-7AEBF7F2FEFF}
醤油とオイルベースのパスタで、味は
ガーリック&ローストオニオン&黒胡椒風味

これ、めちゃウマでしたよー(╹◡╹)

我が家でもすでにヘビロテ♡

具もエビとアボカドって、絶対に
女子が大好きな組み合わせで
絶対に『乙女パスタに感動』です!


実は、登坂絵莉選手が寮母さんと一緒に
レストランで食べたパスタを
“これ、寮でも食べたい!”
と、リクエストした事から寮での
レギュラーメニューになったとの事


本当の母娘みたいな会話、素敵♡


寮には、減量や増量、色んな選手がいる
栄養+見た目+色合い
女子の好みや流行りまで意識して、アガる料理を
毎日、約30人分30種類作るんだって!


なんて素敵な前田食堂だー!


食べること=トレーニング
のアスリート、食事が辛い時もある中
こうした寮母さんの気遣いと心遣いが
めちゃめちゃチカラになるんでしょうね。

そしてその裏にはこうした寮母さんの愛
いや!実母のような愛、それとあらゆる工夫と
日々の努力があると今回知りました。


あっ、こんな本も出されてるようなので
皆さんも読んでみてはいかがでしょうか?

吉田沙保里と伊調馨を育てた 至学館「前田食堂」のやり抜く力をつける食習慣(宝島社)
{C1716397-D70A-4E02-B532-03C657A08016}
サイン頂きました!
{9A9B8E50-EE1E-4D69-9120-F1744C5D60C1}
『感謝』

いやいやいやいや、感謝されてるのは
寮母さんの前田さんなはずなのに…

そういえば昨晩のOAでもVTR出演でも

“絵莉ちゃんいつもありがとう”

って言ってはったなー

“絵莉ちゃんが頑張れるように
毎日でも『エビとアボカドのパスタ』を
作りたいと思うほどうれしいです
また喜ぶ顔がみたいので
今度は新作を作ります 待っててね”


登坂絵莉選手も寮母・前田さんに感謝し
前田さんも登坂絵莉選手に感謝し
それが毎日の日常の
“あたりまえ”じゃなく“ありがとう”
になってる!!!


僕からも!
登坂絵莉選手、寮母・前田さん
ありがとうございました!!

いつか機会があれば、
寮に30人分のお料理
作りに行きたいです♡


登坂選手、これからも寮母さんの食に支えられ
吉田沙保里選手のアドバイスに支えられ
2020年の東京オリンピックでも
リオ五輪 女子レスリング 48キロ級 決勝の
残り8秒からの大逆転の金のような感動を
宜しくお願いします♡


にしても、登坂絵莉選手は負けず嫌いだし
マットの上ではあんなにファイターなのに
普段は女性らしいしお洒落だしプリティーだし
めっちゃ魅力的な方ですねー。

先輩の吉田沙保里選手と話してる時も
姉妹みたいな感じで微笑ましい限りでした。


というわけで…

今週からは月曜夜は月9
からの、グッスポ(再)
火曜夜はもちろんグッスポ


みなさま、宜しくお願いします(╹◡╹)
忙しい日々だ!あっ、忙しいのは相葉さんだ!


P.S 『エビとアボカドのパスタ』
レシピは番組HPに掲載中です!
{3F5618D4-4F3A-4F91-8F1F-90EAC18CA560}

これを食べればあなたも金メダリストになれる!
かもよ♡




【プロデュース商品】
image 
ネット以外に、カルディの一部店舗、信濃屋、オオゼキ、マミーマート、ヨークベニマル、ドンキホーテの一部店舗etc…でも扱っています!