今夜は、東京で活動するお笑い芸人みんなが
青春時代を過ごしたライブハウス

『シアターD』の閉館記念のライブ
【第∞回 新人お笑い大富豪】でした

ライブのタイトルは名ばかりで全員芸歴17年以上
いや芸歴20年以上の方もたくさん!

僕らツインクルは第一部に出演、ポリスネタ
{742E0935-8234-44D5-9B4F-6BA76DBE32F1}
・はなわさん・カラテカ入江さん
・大輪教授さん・360°モンキーズさん
・あばれヌンチャクfeat.IKKAN(桜塚やっくんのコンビ)

と共に。

『懐かしいトークコーナーを長めにしたいから、ネタ尺は2〜3分の短めで』

と暗黙の了解があったけど若手ベテランは
ウケ出したら楽しくて、みんな6〜7分やってた♡
僕らもウケてよかったo(^_^)o

そして、それでもライブ自体の進行は押さないのが若手ベテランw
{B7B3CC79-BB4F-43C6-B233-FCFBBDFF5525}

{E2EC7EEC-22DC-4054-AF96-33896978A1F8}
本当に、芸人を続けてる方も
既に芸人を辞めてる方も
心底いい笑顔してました


あの頃、楽屋の話は『合コン』だったのが
今は『待機児童』『学資保険』『人間ドック』w


思い出のライブハウスが閉館ということで
しんみりした話は似合わないけれど

僕らは、芸人仲間の励ましがなければ
とっくに解散していたかもしれないし
2009年に同期の桜塚やっくんが
あるお笑い大会に誘ってくれなければ
芸人自体辞めていたかも…

みんなライバルであり、同志、戦友です。

今夜は楽しすぎて素敵すぎて声を張り上げすぎて
只でさえハスキーな僕の声、明日はカスカス。。。
{0AA7B26E-26C2-4CB8-B1FB-7E9407FEF884}

{D42C98BA-21C6-411E-AA94-7E6280AED30C}

{0DC9170F-058E-4F09-899F-C99477959D95}
有難う、渋谷シアターD!