昨日から大阪に来てます

昨日夕方から用事があったのですが
その前に大阪・難波でランチ

大通りのメジャーなお店には
行きたくなかったので2時間かけて
歩いて見つけるまだみぬ名店

ここにしようか
{FFBAAE64-970D-4338-848D-CA3BAE42C545}

いやここにしようか
{D1ACC85D-B8F1-4E77-9DDA-A0396DC7F3AA}

それともあそこにしようか
{11DB6271-B679-4C0F-87D1-938456EAFA1D}

いや、まだまだと探していたら見つけました

見るからにたぶん、いや間違いなく
知る人ぞ知るであろう路地裏にある名店

『家庭料理 あずま食堂』
{8E75522D-CCB6-4ECD-94BA-FADBD31DCF43}

食べたのは何日煮込んだんだ!
『牛すじカレー』
{907CDB0E-820F-443F-AA91-87BB491C5E1C}
スパイシー 且つ 懐かしー♡

女将さんが…
『ルー足りなかったらゆうてね♪』

って。最高、大阪的ホスピタリティ!

常連さんと女将さんの会話を小耳に
挟んだとこによると芸人の師匠達も
足繁く通うお店らしい。



大学の時に歩かなかった大阪を
歩いて歩いて見つけたお店。
我が目に狂いはなかった♡


で、昨晩一泊して今朝

『うまい・早い・安い』が
なにわ・大阪人の正義!

立ち食いうどん
{D9F62D13-4C04-4779-82AB-9A627992B800}

{899D0E45-2AE6-4BD2-80B7-E7C60633A169}
そう書いてるとこよりさらに安い!
{F1D1045B-DA0F-4FBB-941A-640736B50286}
かけ170円!価格破壊!

そのお店で贅沢にも240円の『きつねうどん』
{6747ACB2-A812-489B-9930-FA8BE6E8D5F9}
あかん、出汁きいてる♡
お揚げさん、甘辛くて◎

ジュワッと染み出す幸せ

東京にもあちらこちらに
関西風のうどん店が欲しい