神戸の仲間から垂涎の品が贈り物として到着!

『ばらソース 旨辛“どべ”』
{88633789-8EB4-481E-B567-8BAD15EAC36B}

{693E10F7-E9D0-4289-9F03-BE69F749FBE6}
“どろ”ソースではなく、“どべ”ソースであーる。

ウスターソースを作った時の
底(どべ)に沈殿したものだけを使用。
おのずと生産量はかぎられたものに。

しかも販売元の地元 神戸・長田のお好み焼き店
にしか卸しておらず、一般には販売していない。
{E236A1B3-1373-454A-9AEB-2E576C63ACC4}
しかしごくたまに本社で裏に在庫があり
その匂いを嗅ぎつけた者だけが買える
まさに幻の逸品、それが“どべ”ソース!
(もちろん東京では手に入るわけもない。)

昨日、僕は我が家で麺料理20品を作る撮影。
当分の間は麺なんていらない!と思ったが
ビールを飲んでたら焼うどんが食べたくなる
という、生粋の麺とソース好きでして
ならば届いた“どべ”を味わうしかない!
{0A489345-5F08-491D-8918-D910BE6A4F14}
激ウマにに仕上げた我が焼うどんに
“どべ”をちょい足しタラリ…ズルズル!
{A1D1C63E-D3A3-4B68-8403-B0B3B227BE18}
…な、な、なんじゃこりゃー!
松田優作以来のなんじゃこりゃー!

スパイシー♪素晴らしい♪(韻を踏んでみる)
いやただただスパイシーではない複雑な味わい。
旨ピリ辛スパイシー甘酸っぱ、な味♡

確かに、ウスターソースの底(どべ)の味やわ!

親友と貴重な貴重な神戸・長田の味に感謝!
神戸はA級グルメだけじゃない
むしろB級グルメがA級にうまい街なのだ!

さぁ、次は何にかけてやろうかな♪( ´▽`)ワクワク

という事で、昨日は21品の麺料理でフィニッシュ!
ラストは“底知れぬ”魅力の一品になりましたとさ。

次週『我が家で“どべ”ソース作りに挑戦!』の巻
お楽しみに!