昨日クリスマス!

昼過ぎからクールポコ。小野ちゃんちでクリスマスホームパーティー!

毎年約2000円の品のプレゼント交換会をやってまして、昼にプレゼントを買いに行こうとマンションの駐輪場に行って鍵をあけて自転車を動かそうとしたところ動かない。

あれ?おかしいな、鍵あけたのに…
と、足元を見たら…
{26E4BD5E-7932-4755-84D5-7C2A9B5C33F5:01}
ん?えっ?あーっ!
{7FA09646-5831-47DB-B1FA-2ABD25F68C89:01}
タイヤ、めっちゃ曲がってるやん!!!

誰やっ!
これは意図的にやらなこんなには曲がらへんぞ!

 と、たまたまマンションのオーナーさんとばったり。


僕『(かくかくしかじか)自転車のタイヤが曲げられてまして…、どうしましょうか?警察届けましょうかね…』
オーナーさん『その方がいいですね。』


となりまして、警察の方に来て頂きました。
{9E10953E-717A-4898-A6DD-970276290389:01}
警察の方曰く、自転車が元々倒れていたか、倒されたかして、タイヤ部分を思いっきり踏まれたのではないかという推測でした。


年末で忙しい中、何してくれてんねん!イライラしてたのか知りませんが、ひどいやろ!!


年末はこうした事件だけじゃなく、空き巣やスリも増えるとの事。
皆さん、是非お気をつけあれ。


とまぁ、被害届けを出した後、急いで交換会用のプレゼントを買って、クリスマス会へ。

{9F8D4954-DF84-4F5C-869E-1FAEB9FA46E4:01}
小野ちゃんちの娘さんと仲良く遊ぶ我が子。
自転車の件、少しは和らぐわ♪( ´▽`)

お料理は一品ずつ持ち寄りで、僕はお手製の猪肉のチャーシュー( ´ ▽ ` )ノ
{F0E03B0E-58C7-47ED-9C9E-62D9646D49B2:01}
めちゃウマです(=´∀`)人(´∀`=)

こんな可愛いドーナツや
{24A091C9-B39A-4408-855A-4715F0D4136E:01}
こんな可愛いケーキもあって
{36D31080-4000-42C2-8914-7E500EED487B:01}
家族集まってのクリスマスパーティーは幸せの極み!

さぁ、毎年恒例プレゼント交換会。
僕からは…
{ABBC630F-C31D-45A4-BF15-DA37A709CC24:01}
ドイツビール『Franziskaner』とグラスのセット
我ながらいいチョイス!

ジングルベルを歌いながらプレゼントを回して、当たったプレゼントを順番にあけていきます。
{E773D472-8B97-4BB5-A8D7-98AD5337E8F2:01}
ちなみに小野ちゃんには、相方せんちゃんのプレゼント、熱海の蒲鉾が( ´ ▽ ` )ノ

僕のドイツビールはせんちゃんに当たりました。

僕には…?
{0363A49E-C3A7-44FD-8F02-100DD14CB888:01}
ノースフェイスのトートバッグ!
めちゃ可愛い♡

子どももいるので19時前にはおひらき。


んで、奥さん・子どもはおうちでお留守番してもらい、もう一軒

{0A8B2EDE-9B05-4915-B4B3-7CFCC5D5369B:01}

{ED182A39-DCF2-44BB-B0F5-55F3215A30B0:01}
元 はなまるマーケットのスタッフさん達にお声がけ頂き、乾杯!!

さすがはなまるのスタッフさん
美味しいお店知ってはる!
{5428C955-F60E-48B7-B94C-3151A34717AD:01}

{F4CBDBB0-2DDA-47EC-AE3E-D746206907ED:01}

{66E25B20-95CF-4B4D-B1A6-D96526759DEA:01}

{C8573D02-EEB4-4661-8CF1-D7FF254D1589:01}

{AC090F55-9F78-423A-B849-1ED925536854:01}

{8D7FEF9E-52DB-40D5-A76D-C0E4A5CBDDF2:01}
どれ食べても、うまー♡
美味いは楽しい!


二軒目に移動してあんな話やこんな話
{82CEF2E9-EB46-4DA4-9CF8-87F278B3FB29:01}
縁に感謝しかありません…>_<…

お酒と楽しい時間に寄って、まぁまぁぐでんぐでんになって帰宅


最高にハッピーな気分でマンションに着いて思い出した…
{068ECB92-5AD2-4C14-AA75-F3BA87F40435:01}
自転車のタイヤ、曲げられたんやったー!!!!!

最悪→最高→最悪
クルシミマス→タノシミマス→クルシミマス


師走です。


というわけで今夜も
{BE62ACF1-7F89-4541-9294-C6489B2186FA:01}
タノシミマス