僕ら世代(もうちょい上の人も)からしたらめちゃめちゃ懐かしいあのガンバがCGアニメになって帰ってきたぞー!!

映画『GAMBA  ガンバと仲間たち』
の試写会に先日行ってきましたー♪
{7D5AB0D7-2640-4DF2-A1EC-9FC27B4C072A:01}
ストーリー知らない人にはネタバレになっちゃうんであんまり内容は書きませんが、昔TVアニメでOAされていた『ガンバの冒険』のリバイバル版で、ガンバをはじめとするネズミ達がめちゃくちゃ強大な敵であるノロイに立ち向かうアドベンチャーストーリー。


いやー、主人(鼠)公のガンバは相変わらず格好いい♡
仲間・勇気・諦めない心・・・、感動した!


全部の意味を理解したか微妙ですが、どうやら2歳半の息子もワクワク&ドキドキしたようで、観終わった後も目をランランに輝かせ“ガンバっ、ガンバっ”ゆーてました。

それにしても、『STAND BY ME ドラえもん』や『ALWAYS 三丁目の夕日』の白組が構想15年、製作10年で手掛けただけあって、映像美がハンパなかった♡

子どもだけじゃなく、昔のガンバを知ってる僕らや、原作&昔のガンバを知らない若い大人も楽しめる!
いや、楽しめるっていうか、忘れてたような純粋さが奮い立たされる♪

我が子にも、ガンバみたいに勇気ある男に育って欲しいと願いつつ、まぁ先頭に立つまでの勇気がなくても、「仲間に恵まれて欲しいなー」「仲間と助け合ってほしいなー」「諦めなければ達成できるよー」「不可能はないよー」って教えたいと思うので、大きくなるまでにまだ何回か観せたい!!

親が理屈で教えるより、アニメ教えられた方が伝わる事もあるなぁー、・・・うん。

って事で、10/10(土)から公開みたいなんで、子どもがいる方から、ちょっと最近純粋さを忘れちゃってるなーって大人の方まで、オススメです♪


P.S そして相変わらずノロイが怖い・・・