先週の土日


笠倉出版社

アウトドア雑誌『Fielder's (フィールダー)』

主催“体験型アウトドアイベント”

★6/14・15(土・日)
『Fielder's JAM』@箱根・芦ノ湖キャンプ村



http://style.kasakura.co.jp/fielder/fielders_jam/


ここで、わたくし料理芸人・クック井上。のBBQ料理体験教室開催♪

MCはラジオDJのヒライユミカ さん

メニューは・・・

・皮無しソーセージ

・シュラスコソース



お子様でも安心して作れちゃう、わくわくレシピ。
出来るだけゴミが出ずに、アウトドアなので材料も少なく。
なのに、ちゃんと大人の舌も納得のビールに最高のレシピ♡



さぁみんなでやってみよー!

まずは皮無しソーセージ


諸説ありますが、もともとの原始的なソーセージは『ソルト』&『セージ』


ソルト&セージ、ソルト&セージ、ソルト&セージ・・・ソーセージ!

ばんざーい、ばんざーい!



と言う事で、塩とセージ、プラスアルファでコショウとレモン汁という、どシンプルレシピで、皮に詰めず作りました。


おー、みんな作ってる作ってる!!


焼いている間に、シェラスコソース

只今、ブラジルW杯開催中なので、ブラジリアンBBQ料理のシェラスコにかけるあのソースを簡単に作っちゃおうということで。


カットトマト缶+玉ねぎみじん切り+ピーマンみじん切り、そこにドレッシングと塩コショウとニンニクという、これまたどシンプルレシピ。


ちゃちゃっと出来ちゃいます♪

牛肉にかけると最高美味いソースです。


皮無しソーセージ・シュラスコソースをそれぞれ食べてもいいのですがパンにはさんで

ホットドック?ホッドドッグ? (どっち?)

にしちゃおうと♪


それがコチラ!

うまそーでしょ?

(本当はパンも手作りにしたかったんだけどね、時間の関係でカット!)

それをこんなところで食す・・・








嗚呼、なんて開放的!!

楽屋も・・・

超開放的♡幸せ!!


え、何?こんな大自然の中で食ったら何食っても美味いって?

うんうんうん・・・、いや、陽のあたらない室内で食っても美味いようにレシピ考えてるわ!!


まぁ、大自然で食った方が29倍~831倍美味しいですが。(肉と野菜だけにね)



レシピは今度のアウトドア雑誌『Fielder's (フィールダー)』に載るとか載らないとか。

載ったら試してみてよねーん♡



子供もお母さんも、父の日前日のお父さんも、参加したファミリーの皆さん、既製品ではなく『1から作る楽しさ』を喜んでくれたし最高でした!


その他、ミュージシャンのライブ

各アウトドアメーカーの展示&体験コーナー





などなど盛り沢山!

最高に素敵なベントでした!!


またここで会いましょう!せーの・・・

『Fielder's JAM』