本日、5月27日はオトンの誕生日

毎年、普通じゃないプレゼントで
あっ!と驚かせてきたのだけれど
今年は、どうにも妙案浮かばず…
プレゼントに日本酒「獺祭」をば


喜んでくれたかな?と思ってたら
オトンから野菜の宅急便が届いた


ブロッコリー

家族って書いてある新聞は狙いかな

新玉ねぎ

“ときめいてる”ってのは狙いかな


狙いか、天然か、いやどっちだ?
http://ameblo.jp/twinkle4416/entry-11307973058.html
http://ameblo.jp/twinkle4416/entry-11282302296.html
過去にもこんな事があったけども
やっぱり狙いか?オトン不思議だ


オトンの誕生日にオトンから届く
栄養&愛情たっぷり家庭菜園野菜
逆にプレゼントをもらっちまった


そんな、我がオトン・マサハルは
家庭菜園歴40年以上の大ベテラン


春には春野菜を、夏には夏野菜を
秋には秋野菜を、冬には冬野菜を
シーズン関係なくパスタや缶詰を


もう僕が一人暮らしを始めてから
20年以上ずっと送ってくれている
チラシの裏にひと言ふた言添えて

野菜と魚と山と海を愛するオトン
猛烈&激烈に料理が上手いオカン


結果、僕みたいな子供が育ちました
ありがとうやで、オトン&オカン!


そんな事を考えていたらオトンから
さっき「日本酒届いたでー」と電話
続いて「お酒に合う魚買うてこよ」
続いて「週刊女性あとで買うでー」
続いて「"奥様は修行中" 見るでー」
続いて「息子君の為に頑張りやー」


仕事頑張れるガソリン的言葉の数々
またオトンからプレゼント貰った!


オトンの誕生日にわかった事がある
僕が頑張る事が最大のプレゼント♡


オトンの誕生日にメディアに出れて
正直やっぱり最高めちゃ嬉しいです



<本日27(火)発売>
★『週刊女性』@主婦と生活社

料理芸人・クック井上。が伝授
『絶対に失敗しない野菜炒め講座』



<本日27(火)深夜OA>
★『奥様は修行中』@朝日放送(ABC)

【時間】[1部]24:24~24:32 [2部]25:34~25:41
【出演】鈴木奈々、クック井上。ほか