加圧トレーニング@渋谷 アーラパalapa(http://alapa-pt.com/


週に1回の加圧トレーニング、先週木曜日で3回目。

1人じゃサボりそうなので、頑張れるようにブログで報告していくぜー♪


<先週やったこと>
①【食事のカロリー計算】トレーナーさんに僕の日々の食事の摂取カロリーを計算してもらった。その結果、加圧トレーニング+αで、有酸素運動を増やす事になりました。カロリー消費ですね(^_^;
②【ストレッチ】筋肉を意識しながら真剣にストレッチをやると、それだけで汗かく!
③【加圧トレーニング】相変わらず、筋肉に効いてるって感じで『ヒーッ』ってなるけど、だんだん慣れてきた。ベンチプレスややスクワットやら、体に負担をかけない姿勢や呼吸にも気をつけながら。
④【バイク】加圧トレーニングでホルモン分泌を上げてからバイクをこぐと、より脂肪燃焼しやすいんですって。2分間早くこいで、1分間ゆっくりこぐ・・・、5セット!結構な負荷のかかったバイクを相当な早さでこいで、トレーナーさんに「普通の人より能力高い!」と褒められ、ご満悦♪
⑤【ウォーキング】正しい歩き方、お腹や胸やお尻や背中の筋肉を意識しながらウォーキングして、更に脂肪燃焼!


って感じで頑張りました!!
クック井上。オフィシャルブログ「料理芸人・クック井上。の『ようこそブログへ クック クック♪』」Powered by Ameba

見よ、この真剣なまなざし。


いやー、トレーナーさんがマンツーマンでやってくれなきゃ、こんなには頑張れないなー。
家では勉強できないけど、塾なら頑張れる中学生みたいなもんだな♪



よし!アドバイス貰った通り、歩き方や姿勢や筋肉への意識、日頃から心掛けようっと。



ってか相変わらずトレーナーの田中さんが、爽やかイケメンだ。
クック井上。オフィシャルブログ「料理芸人・クック井上。の『ようこそブログへ クック クック♪』」Powered by Ameba

どうなってんねん!