『かぼちゃの種』
『かぼちゃと豆乳のクラムチャウダー』
『かぼちゃ風味のタンドリーチキン』
『無駄なし!かぼちゃバーグ』
『カボチャとしめじのマリネ』
に続いて・・・


もうすぐ ハロウィン
クック井上。レシピ 【かぼちゃ のフルコース】その6


簡単&可愛い、子供と一緒に作れるデザート。

『パンプキンモンブラン』


<材料>6~8人分
・かぼちゃの皮・・・1/8個分(レンチン済み)
・かぼちゃの種・・・少々
・ホットケーキMIX・・・200g
※牛乳・玉子等は分量どおり。
・サラダ油・・・少々


●上に絞るニョロニョロ
・かぼちゃ・・・レンジでチンして皮を向きマッシュしたもの1/8
・溶かしバター・・・小さじ1~2
・はちみつ・・・大さじ1
・豆乳(又は牛乳)・・・20cc
※密閉できるビニール袋の中で全量を、こねながら混ぜる。(手間をかけられる方は裏ごしする。)
※かぼちゃの甘味には個体差があるので、はちみつの分量は+適量。


●カボチャの種
以前の投稿に記載。


<作り方>
①ホットケーキMIX200g、記載通りの分量で2枚焼く。かぼちゃの皮も混ぜる。
②重ね合わせ6等分に切り、皿の下に蜂蜜やチョコレートを敷き、乾燥させたカボチャの種を砕いたものを撒く。
③上に絞るニョロニョロが入った、ビニール袋の端を2mmくらい切り、そこからホットケーキの上にかぼちゃを絞り、かぼちゃの種や皮をを飾ったら出来上がり。

クック井上。オフィシャルブログ「料理芸人・クック井上。の『ようこそブログへ クック クック♪』」Powered by Ameba


これでクック井上。レシピ 【かぼちゃ のフルコース】
完結です!