昨日、竹橋毎日ホール行われた、毎日新聞デジタル×野菜ソムリエ協会×㈱明治のコラボイベント・・・

『チョコベジ・ビューティー体験 ~チョコと野菜で毎日キレイになる~』


MCは真鍋摩緒ちゃん、レクチャーはベジフルビューティーアドバイザーの篠原絵里佳先生。
ツインクル・クック井上。オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』

僕はお2人の+αの盛り上げ役として参加致しましたが、結論から申しますと、イベントは・・・

満員御礼大盛況&大好評&大成功

で御座いました♪

ただ、最初は『正直どうなっちゃうの、このイベント?』で御座いました。

イベント開始直後、参加されていたお客様方に「チョコベジはアリと思いますか?ナシと思いますか?」という質問に対し、かなり多くの方が「ナシ!」に挙手するという緊急事態(X_X;

でも、お客様方も僕もチョコベジを食べてみてビックリ!
不思議な事に「アリ!」なんですよー、これが。
少なくとも絶対に「ナシ!」じゃないです☆

その証拠に、昨日参加されたお客様のあの食べっぷり、そしてイベント終了時の「チョコベジはアリと思いますか?ナシと思いますか?」という質問に対して、ほとんどの方が「アリ!」に挙手するという大逆転満塁ホームラン(^_^)v

別に、僕が思いついた組み合わせでもないし、正直なところ味に対しては半信半疑な部分もあったので、自分でもここまで「アリ!」だと思えた事、そして参加された方々があんなに「アリ!」だと思って下さった事がめちゃめちゃ嬉しいです♪
ツインクル・クック井上。オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』 ツインクル・クック井上。オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』
イチゴには間違いなく合いましたし、蓮根・里芋などの根菜類にはもちろんの事、まさかの焼きネギにも合うという衝撃!

ちなみに、焼きネギにはチョコ+α一味唐辛子がベストマッチ。
その他、色々なお野菜に、用意されていた調味料(黒胡椒やシナモンやごま塩など)を振りかけて食してらっしゃいましたー。

今まで食べてきた食の概念。
そういうものを取っ払ってみると、まだまだ新たな味に出会えます。

一度「野菜にチョコなんて合うわけがない!」という概念を取っ払ってみませんかい?
マジで損はさせません!!

何事にもチャレンジ精神が大事♪
それが人生をHappyにするんで御座いますよ☆と。

P.S 会場内に飾られていたベジフルフラワー&フルーツカービングが芸術的すぎて感動!!
ツインクル・クック井上。オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』 ツインクル・クック井上。オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』
ツインクル・クック井上。オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』 ツインクル・クック井上。オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』
ツインクル・クック井上。オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』 ツインクル・クック井上。オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』
ツインクル・クック井上。オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』 ツインクル・クック井上。オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』
参加されていたお客様は9割以上が女子という事もあって、皆さん目を輝かせて写真を撮られていました♪

<参考までに、参加されたお客さま方の声>
http://search.ameba.jp/search.html?q=%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%99%E3%82%B8&lm=nolm&of=0&sr=tm&ipp=10