先日、我が家は玄米生活を始めようと、あきたこまちの玄米を購入!
ツインクル・クック井上。オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』
食物繊維もビタミンも豊富、苦手な人もいるかと思いますが、独特の風味・香ばしさがクセになりそうです。

ただし困ったことが起きました。

翌日、実家からお米が送られてきて、それが今まで白米だったのに、初めて玄米が届くという珍事。

お互いの初めての玄米がかぶる確率って何よ( ´∀`)
『送ってくれてありがとう!』やけどそうとわかってれば、わざわざ買わなくて良かったなー、玄米ドンマイ。


あと最近新しく始めた食習慣があります。

毎朝『豚汁』生活♪

ツインクル・クック井上。オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』

少量の豚肉と、あまりものの野菜を入れて具沢山、ビタミン&栄養満点!


前夜に仕込んでおけば時間が無い朝も野菜たっぷりモーニング。

これとご飯(玄米ね♪)だけでも良いですが、+α焼魚・納豆・玉子焼・フルーツとかあれば尚良し。

春雨やうどんを入れて、けんちんうどん風にしても美味しいよー☆

『豚汁』は日本のファストフードだなー。




さてさて、オーディションだー!
(昨日からめちゃくちゃいっぱい来ているらしい・・・)