普通、お笑い芸人といえば、思いついた面白い事やワードを忘れないようにメモする “ネタ帳”を持ち歩く。
料理芸人である僕はもう1冊、“レシピ帳” を持ち歩きお店などで食べた料理の味やアイデアを忘れないように“レシピ帳”にメモして、帰宅してから家でそれを再現する!
その味とレシピを、色んなエピソードと共に皆様にご紹介しちゃおうっていう企画

【クック井上。『シェフ芸人流 レシピ帳×ネタ帳』】

ツインクル・クック井上。オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』
KKベストセラーズ『男子食堂』のHPで連載しておりましたが、この度の雑誌の休刊に伴い、この企画が見られるのも残すところあと2日となりました!
http://danshi-shokudo.net/

韓国・バリ島・大阪・下北沢・小田原・新宿・赤羽・西麻布…、いろんなお店の味、その時に再現したレシピを思い出エピソードと共に全11ページご紹介させて頂いております。

★1ページ目『お笑い芸人 レシピ帳を持ち歩く』
★2ページ目『小さいタコ(タコと春菊の韓国屋台風炒め)』@ソウル
★3ページ目『若どり』@串カツ 松葉総本店
★4ページ目『新鮮海老とガーリックチリトマト白ワインソースのリングイネ』@マッシモ(バリ島)
★5ページ目『ホルモンの天婦羅』@三丁目の勇太(新宿)
★6ページ目『イカとツナのパスタ』@ジャンプ亭(下北沢)
★7ページ目『山芋の竜田揚げ』@てやん亭「おも家」(西麻布)
★8ページ目『オデンのシソ巻き』@ソウル屋台
★9ページ目『かまぼこのバジルソース』@鈴なり市場(小田原)
★10ページ目『たぬき豆腐』@まるます家(赤羽)
★11ページ目『白菜サラダ』@ごっつい(下北沢)

2012/3/15から約8カ月という短い間でしたが、有難う御座いました♪
KKベストセラーズ『男子食堂』の復活を心より祈念致します。