昨日、ネタ見せ後に代々木公園でやっている『第6回東京都食育フェア』へ行ってきた。

ツインクル・クック井上。オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』

食育をテーマに約80ブースが出展していて、いろんな体験ができちゃうんですねー


まずモノホンの牛でかさね!

ツインクル・クック井上。オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』

時間が早ければ乳しぼりも体験できる


こんな黄金の稲穂もあって 

ツインクル・クック井上。オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』

脱穀体験


東京鳥骨鶏って

ツインクル・クック井上。オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』

80万円もするんかーい体験


お野菜をこんな食べ方したの初めて

ツインクル・クック井上。オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』

チョコベジ初体験


採れたてのお米山盛り量り売りも楽しいし
ツインクル・クック井上。オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』

いやー、食育って『食で教育する』『食で育てる』ってことだけど、勉強よりも体験することが一番ですね!


大人も子供も楽しめる『第6回東京都食育フェア』は今日もやってるらしいですよ。

んで、その横をちらっと見ると・・・

ツインクル・クック井上。オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』

『ザ・北海食道(北海道フェアin代々木)』がやっているではないかー!

行くしかないでしょー!


サッポロビールいただきまーす!

ツインクル・クック井上。オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』

グビグビ、プハー!ジンギスカン頂きます!

ツインクル・クック井上。オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』

モグモグ、うまーーー!


飲んで食って、それでも飽き足らずこんなものを買ってしまった!
ツインクル・クック井上。オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』

超わがまま、何を乗せるかオーダー制の海鮮丼!


代々木公園って毎週のように何かしらのフェスがやってて都会のパラダイスだなー♪


『ザ・北海食道(北海道フェアin代々木)』は今日もやってるらしいです。

あっ、今日代々木公園のすぐ近くの会場でお笑いライブあるので、そのライブに来てから

『第6回東京都食育フェア』と『ザ・北海食道(北海道フェアin代々木)』に行くって言うのはどうですか???



世界中には、貧困に苦しみ衣食住が満たされず、助けを求めている子供たちがたくさんいます。
環境破壊・地域紛争・貧富格差の拡大…。
わたしたちの地球は今、数々の深刻な問題に直面しているのです。

『困っている人たち・そして地球を笑いで助けたい!!』
そんな想いから、お笑いとボランティアのコラボレーション企画『はとライブ』はスタートしました!!
★“笑い”と“愛”が地球を救います★ 
ぜひご参加ください!!



●2012年10月7日(日)はとライブ vol.37

【場所】代々木八幡区民会館(代々木 5-1-15)
【時間】13:30開場 14:00開演
【料金】1000円 子供無料
【司会】すっぽん大学
【出演】赤プル、マリア、ゴー☆ジャス、ケンキ、快児、ヲタル、アナログタロウ、ツインクル、スクラップロゴス、カズミファイブ、森金太、サニム、くじら、めいどのみやげ、きんたろう、まじかる★あやか、中村ティーンズ、亀子のぶお、すっぽん大学他
【詳細】http://ameblo.jp/hatolive/ (suppondg@yahoo.co.jp)



★はとライブで集まりました入場料は経費を差し引いた全額を日本赤十字東日本大震災の義援金に寄付いたします。

今までのはとライブ(vol.1~36)での寄付金合計は?
2878140円です!!



笑えて募金もできちゃう、楽しいライブですよ♪

是非ご来場ください!!