本日、久々のフルコートのサッカーに誘って頂きました!


いやー、サッカーって楽しい♪

でも、ぜんぜん体動かねー!

ツインクル井上オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』

ビビりすぎ(^_^;


だって、本当にフルコートなんて7,8年ぶりなんですもんー

しかも上手い人だらけ!な、な、なんとーーー
ツインクル井上オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』
元Jリーガー(名古屋グランパス)、GET SPORTS等でおなじみ中西哲生さんもいたぞー!

中西さんと同じチームだったので、パスを受けたり、カバーに入ったり、いやー楽しすぎた♪


ただ、老体に鞭打って4ゲームもしたら、クールポコ小野ちゃんも僕も・・・
ツインクル井上オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』
こんな顔になりましたー。5歳ぐらい歳とりました。


運動後はシャワーを浴びてみんなでカシャリ
ツインクル井上オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』

★ドロンズ石本さん

★ルーキーズ桧山清起役等でおなじみ、川村陽介君

★クールポコ小野ちゃん

★俳優のけいいち君



僕、笑顔で写っておりますが、帰宅した僕の体には、体を動かした爽快感と、膝の裏と鼠径部の痛み、そしてとてつもない疲労感と日ごろ体を動かしていない自分への自己嫌悪とが、同時にやってきています。


これから月2回ほど参加予定ですが、爽快感だけを感じる体になるにはあと何回参加すればいいだろうか?


がんばれ、我がアラフォーの体よ!



追伸:運動後に食べた食事

ツインクル井上オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』

エネルギー代謝に関わるビタミンBを豊富に含む豚肉&豆腐の入った麻婆豆腐ランチ。

これだけだと野菜が足りなかったので、帰宅後に自家製サウザンドレッシングをかけた、野菜たっぷりサラダ
ツインクル井上オフィシャルブログ『ようこそブログへ、クック クック』

運動後、副腎皮質ホルモンが分泌されるのですが、この合成に不可欠なのがビタミンC!

水分補給も出来ちゃいます!


ちなみに運動前はバナナで炭水化物と糖質を、運動前と運動中と運動後にはスポーツドリンクで水分と糖質をしっかり摂取。


こういうところまで気をつけると、スポーツもより一層楽しいですよ♪