今日の深夜、お笑いネタ番組に出ます。


●8/30(火)『笑う新選組』@テレ朝チャンネル
http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/variety/0090/
http://www.tv-asahi.co.jp/channel/method/index.html
【時間】深夜01:25-深夜01:55
【出演】石倉三郎、山口弘和、エレキコミック今立進、矢口真理
【ネタ出演】ツインクル、やさしい雨、KICK、サイクロンZ、西村深村、磁石


観られる方は是非!


そんな事よりー
おーい、迫ってきてるよーっ!
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』

こんなに真っ直ぐに関東に向かってくるの珍しくないですか?

今のうちに、窓に木を×に打ち付けておかなきゃ!(マンガでしか見たことありませんが実際やる人いるんでしょうか?)



こないだアメリカで大暴れしたハリケーン『カトリーナ』みたいにならない事をいのるばかり・・・


ところでなんでハリケーンには女の子の名前がついているの?

と思ったら、それは昔の話で、今は男女の名前を交互で付けるみたいですね。


その年の1個目のハリケーンがaから始まる女子の名前だったら、次はbから始まる男子の名前、次はcから始まる女子の名前・・・


ハリケーン『(女子a)アイリーン』

ハリケーン『(男子b)ビリー』

ハリケーン『(女子c)キャサリン』

ハリケーン『(男子d)ドミンゴ』


こんな感じ。

ハリケーン『(男子g)ゴンザレス』

とかだったら、めちゃくちゃ暴れそうだな!



一応、今回の日本の台風にも覚えやすいようにって意味で名前が付いている。


九州に向かっている台風第11号は『ナンマドル(Nanmadol)』

関東に向かっている台風第12号は『タラス(Talas)』

http://www.d-web.co.jp/special/typhoon.aspx#06


覚えにくいわ!

日本の名前にしたらいいのに。


上記に習って、その年の1個目の台風が[あ]から始まる女子の名前だったら、次は[い]から始まる男子の名前、次は[う]から始まる女子の名前・・・


台風1号『(女子あ)愛子』

台風2号『(男子い)一郎』

台風3号『(女子う)ウメ』

・・・


“非常に大型の台風3号『ウメ』が関東で大暴れ!”


おばあちゃんの名前なのに強そう(^_^;



今回の台風12号は進路予想図を見てみると被災地にも行きそうなので、みなさんお気を付け下さい。