傾奇者(カブキモノ)・・・並外れて華美な風体をしたり、異様な言動をしたりする者。だて者。



まぁ、見た目やファッションや行動が変わっている者のことですね。



僕の好きなサッカー選手だとゴールキーパーに多い。


もうかなり前の選手だけどイギータってGKがいた。
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』

見た目、かなりのカブキモノですがプレーも、かなりカブいていた。
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
カブいてるでしょ?まじで試合中にこんな事しちゃってる動画がコチラ。

http://www.youtube.com/watch?v=MD7YobzjvpA


カブいてます。


お次はこのカンポスってGK!
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
おい、ユニフォームのセンス(^_^;

ご自身でデザインされていたんだそうで、なんでも背が低い(自称175cm、実際は165cm)のをカバーしようとオーバーサイズで派手なものにし、相手へ威圧感を与えようとしてたんだそうで。


プレーも・・・

http://www.youtube.com/watch?v=Pk-k2DW65c8

最後の方観ましたか?どこまで攻めるんだよ(^_^;

こちらもカブいてます。


日本にもかつてカブいているGKが居ました。


森敦彦選手
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
Jリーグ発足当初に横浜フリューゲルスに居たGKで、ロン毛でいつもバンダナして試合に出てんの。

しかもその頃大人気だった三浦知良やラモス瑠偉といった名だたる選手を押しのけ、Jリーガーで初めて『笑っていいとも』のテレフォンショッキングに出演。


確か、選手時代にレゲエが好き過ぎてCD出してた気がする。

今はワコマリアって言う、服のブランドをやっている。


うーん、カブいている。




是非、カブいて生きていきたいものです。




今日は下記ライブに出ます・・・

カブいていくぜ!


●2011/06/25(土)雷ライブ
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
【場所】亀戸香取神社
【料金】予約2500円 当日2800円
【時間】16:30開場 17:00開演
【出演】ツインクル、月亭方正(山崎邦正)、鳥肌実、ザ・ニュースペーパー、タイムマシーン3号、インスタントジョンソン、シャカ、今泉、クールポコ、ラバーガール、エレファントジョン、ゴー☆ジャス、かもめんたる、エルシャラカーニ、みつまJAPAN、南野やじ、虹組キララと研究生、モエヤン、世界のうめざわ、友池さん、魔族、Crazy Dolls。、ラジークイーン、夜ふかしの会、フラミンゴ、W∞アンナ、魔女っこ、阿曽山大噴火、☆まかりな☆他
【HP】http://www.daisansouko.jp/