一昨年、初めて韓国へ行ってからと言うもの、たまに発症するのが『急性韓国料理中毒』

<症状>
①どうしても韓国料理を食いたくなり、韓国旅行へ行ってしまう。
②どうしても韓国料理を食いたくなり、韓国旅行へ行くのは無理なので新大久保へ行ってしまう。
③どうしても韓国料理を食いたくなり、韓国旅行・新大久保へ行くのは面倒なので家で韓国料理を作ってしまう。

どの症状が一番重いのだろうか?
一見<症状>①①のような気もするが、冷静に考えると僕の<症状>③も相当なもんです。
だって・・・
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
こんなに作ってパーティーしちまった。

●チャプチェ
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
春雨より歯ごたえあってマシッソヨ!

●トッポギ&キンパブ
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
屋台みたいにキンパブをトッポギソースにつけながら食うのがマシッソヨ!

●サムギョプサル
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
サンチュとエゴマの葉と一緒に食べると肉もヘルシーでマシッソヨ!

あー、超マシッソヨだった!
と思った次の日・・・、またしても急性韓国料理中毒発症!

どうしよう、新大久保へ行こうか・・・
ん?待てよ、韓国で買って来て作ってない物があったな!
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
“サムゲタン調理キット”
高麗人参やら必要なもんが入っている。

でもなぜ2年近く作っていなかったかと言うと・・・
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
作り方がさっぱり読めなかったニダ。

でも急性韓国料理中毒にかかっちまった人間は怖い・・・。

後先考えず作ってしまったのさ!
鶏1羽は無理があるので代用品
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
手羽元と手羽先(ちゃっかり半額)

いざ、作るニダ!
●サムゲタン
1,ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』 2,ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
3,ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』 4,ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』

GO!ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』

鶏肉ほろほろ&薬膳の優しいお味で、これが一番マシッソヨだったセヨ!

そして次の日も発症・・・
●ホルモン
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
〆はホルモン焼きうどん
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
〆は韓国料理じゃないけどね♪
たしか韓国じゃホルモン焼いた油の残る鉄板で焼き飯みたいのしたような・・・

と、まぁ3日連続韓国料理を作って、ようやく『急性韓国料理中毒』が完治致しました。


でもね、いくら美味かったとは言え、やはり本場には適う訳も無い。
完全に韓国旅行行きたくなってきた・・・

あれ?全然『急性韓国料理中毒』完治してねーじゃねーかーー!
てか、これはもはや『慢性韓国料理中毒』じゃねーかー!

どなたかお医者様はいらっしゃいませんか?
何か良い薬ありませんかー???
処方箋くれー!


<症状>①近々行くぜ、韓国ぅー!