JR東日本、1日乗り降り自由の「JR東日本パス」を5/11から発売
JR東日本は5月11日(水)から、東北をはじめとする東日本エリアの復興支援などを目的とした「JR東日..........≪続きを読む≫



これは凄い!
たった1万円で1日中、東北新幹線も上越新幹線も乗り放題!
夢の『新幹線周遊カード by 桃太郎電鉄』だよ!

実際に桃鉄で新幹線周遊カードを買おうと思ったら・・・
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
40億円かかります。うん、かかり過ぎ。
だから1万円は本当に格安ですよー!

始発~終電まで、15時間程ぐらいかな?
福島・宮城・岩手・青森など、1日で周れるかなー
かなり弾丸ツアーになるね。


僕の収入は年齢とは反比例、その部分だけ完全に若手芸人ですので僅かなお金しか遣えないかもしれませんが、このチケットで東北観光をして被災地支援しようかな。


ちなみに、“桃太郎電鉄2012(仮)”は製作中止になってしまったんですよね。

『被災地に、物件がないのは、悲しすぎるし、何事もなかったように、いままでの物件が堂々と登場するのも変だ。“桃太郎電鉄”の出番は、東北が復興し始めたときにこそ、「東北はこんなに元気になっていますよ! 東北に来てください!」と宣伝することに、協力できるようにおもう』――原作者さくまあきら氏談



被災地の子供が笑顔で桃鉄をPLAYしたくなるのはいつの事かな。
1日も早く、東北に本当の元気が戻る事を願っております!