今日から計画停電が始まりました。

電気・ガス・水道、全て使えない被災地もある中、電気を使える僕たちに出来る事は何か?

皆さん、少しずつ力を合わせましょう!

以下、東京電力に勤める知り合いから送られてきた、切なる願いです。
↓↓↓↓↓↓



【皆さんに節電のお願い】

電力のほとんどを原発に頼ってきた日本は、現在、危機的な状況にあります

節電をよろしくお願いします!

節電方法は下記の通りです。

●テレビ
見ない時には主電源を消す。
画質はダイナミックなどの設定を標準に落とす。


●トイレ
ウォッシュレットのコンセントを抜き使わない。


●照明
スイッチでつく照明の電球や蛍光灯を必要最低限だけ残し、外す。
玄関の外灯が自動でつかない様にする。


●暖房
家の中でも重ね着をし、極力使わない。
使う場合は設定温度を下げる。


●その他
なるべく家族が一つの部屋に集まり、電気をつけておく部屋の数を減らす。
必要のないコンセントは抜く。

※注意点
照明の代わりに、ロウソクを使う方もいるかと思いますが、直火での照明対策で火事などの二次災害を引き起こす可能性があります。
直火を使用する場合、少しの余震でも必ず火を消す様にして下さい。
万が一に備え、近くに消火用の水を用意して頂くのも良いかも知れません。


以上、宜しくお願い致します。

東電の若手社員は今後何年もかけ、全力で電力の復旧に努めて行くと思います。

悲し過ぎる教訓を胸に、私達家族も全力でサポートして行こうと思います。



↑↑↑↑↑↑

以上です!

頑張りましょう!