昨日、クールポコ小野ちゃんの運転で海釣りへ行って参りました!
withクールポコせんちゃん、響小林、谷+1

いやー船の上からの景色最高だった!

富士山が見えたり
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
千葉ロッテマリンスタジアムが見えたり
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
スカイツリーが見えたり
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
ディズニーシーが見えたり
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
癒されるー!と思うでしょ?

しかし、昨日の海の上は風も強く極寒。

ヒートテックインナー×2枚、ニットパーカー1枚、フリース1枚、ウインドブレーカー2枚、合計6枚着こんで更には耳あて+マフラーを身に纏って、これでようやく頑張れるって寒さの中での海釣りでした。

でも寒いなんて言っていられない!
いざ!カレイ釣り開始だー!
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
いっぱい釣って晩飯にするぞー!

さぁ何匹釣れるかなー?
30分経過、1時間経過、3時間経過。
・・・、竿先はピクリともせず・・・昼13時を過ぎても全員坊主。

心の折れた僕らは暖かい船内に入って冷めたコンビニ弁当を喰らう。
挙句の果てには・・・
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
そりゃこうなるわ。もう終了か・・・

そう諦めかけた時にクールポコ小野ちゃんが・・・
『ルアーに代えて、シーバス(スズキ)釣りましょうか?』
と言いだした。

さすが海の男、小野まじめ!
そうだ、全員坊主じゃ帰れない!

さっそく仕掛けをルアーに代えていざシーバス釣り!
と、5分もたたない内にHIT!
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
釣りあげたぞー!しかも針は体に刺さっている!
奇跡だ!みんなを救ってくれた!やったー!


クールポコ小野ちゃんのおかげで坊主回避(小野ちゃんハゲているけど)!
もう全員が諦めかけていたので、とりあえず1匹釣れてみんな満足、帰港!
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
帰りは指導のもと、運転もしたよー!


さっ、陸地に帰って来た―!

早速魚の内臓を出しておく
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
おー、なかなか大きい、およそ40cm!

でもこの1匹じゃ全員の晩飯にはならない。
海の幸食いたかったー、どうしよう。

そこで僕らの取った行動!
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
うわー、スシロー。
いや確かに海の幸だけどー!
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
みんなストレス溜まってたんだね、30分で40皿をぺロリ。

でも何だろうこの感じ・・・。
お腹は満たしたけど心は全然満たされない。
これじゃあんまりだ、釣ってもいない魚食って終わりなんて嫌だー!

って事で、クック井上出動!
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
まずは三枚に下ろしまして出来上がったのがコチラの2品。

【スズキとトマトのニンニク香草焼き ~ライムを絞って~】
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
【スズキの骨の唐揚げ ~周りのお肉を簡単自家製タルタルソースで~】
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
どちらも簡単激ウマ!
このレシピはまた次にでも。

今回は1匹しか釣れなかったけど、またチャレンジ!
尚、この模様は後日『ボート倶楽部』と言う雑誌に掲載されます。
購読(or最悪立ち読み)、してみて下さい♪