こないだ相方が『コレあげるよ』と・・・
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
ん?なんかのビデオSET?今更VHS?まさかβ?


と思ったら、違ったー!
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
『ボンカレーNEO』


なんでも懸賞で『ボンカレーNEO』1年分が当たったらしい。

凄い!


当たってからと言うもの、カレー・カレーうどん・カレー鍋とあらゆるカレー料理に変えて消費を試みたが流石に飽きて、それで僕や後輩にも配ってるんだそうだ。


でも1年分って本当に1年分来るらしいよ、365個。

よくある『1年分プレゼント』の算出の仕方は【日本人の平均消費量×365日】らしいね。


いや個人差あるだろうけど、カレーは1日1食も食わないだろー。

そりゃ相方も相方の嫁も音を上げるわ。


で、色んな1年分に興味出て来たけどサッカーのキリンカップとかで優勝チームに『ビール1年分』ってあるけど、スポーツ選手にビール365本て、飲酒勧めちゃ駄目だろ・・・


もしかして優勝のビールかけに使われる運命?

だとしたら1日分にもならないな!



例の『たわし1年分』て一体何個なのかな?

1年に1個で良さそうだけど、良くお掃除する人は1個じゃ足らないか・・・、個人差あるね。



『トイレットペーパー1年分』って何個なのかなって調べたら“16(1ヶ月)×12ヶ月で192ロール”らしいです。

いや1ヶ月16ロールって拭き過ぎじゃね?


絶対キレの悪い奴が算出したな。

僕なんてウォシュレットついているからそんな使わないけど・・・


一応、日本人のトイレットペーパーの平均消費量を調べてみた。

日本人が1日に使うトイレットペーパー量、“女性・・・平均は12.5m 男性・・・平均は3.5m”

家族で使ったら、“16(1ヶ月)×12ヶ月で192ロール”ってのも桁はずれな事も無いのかな。

こちらも個人差あると思います。



ちなみに友人で『コンドーム1年分』って懸賞が当たった奴がいたんだけど(応募した奴もした奴)、届いたのは“12ダース”だったらしいです。

“1ヶ月に12個”って事は=“2.5日に1個”・・・


って、それこそめっちゃ個人差あるわー!!!

うん、イタリアのベルルスコーニ首相なら必要とするだろう。