メリークリスマスイヴ!


みんなに絶対観て欲しい!
明日のクリスマスOA「人志松本のすべらない話」に出演する、コラアゲンはいごうまんさんを!
ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』
ん?コラアゲンはいごうまん?
と思っている方に・・・

●コラアゲンはいごうまん 通称『コラ兄』
ワハハ本舗の主宰の喰さんがお題を出し、そのお題を経験してきて、その実体験を舞台上で喋るスタイルの“体験ノンフィクション漫談”と言う新ジャンルの第一人者。その体験の多くは普通の生活をしている人ではなかなかできない体験で、でも覗いてみたいような覗いてみたくないような・・・、そんな体験である。

一昨年~昨年にかけて僕らツインクルと作家アラケンで行っていたトークライブ『東京NO.1 TALK SET』のゲストにはアンバランスさん・響・マシンガンズ・流れ星・慶・なちゅ・亀子のぶお・ペレ・グーとパー・ヴェートーベン・エルシャラカーニ・BBゴローさん・おっぱい先生・土井よしおさん・弾丸ジャッキー・・・、とかなり濃いメンバーに来てもらっていたが、是非お呼びしたかったのがこのコラアゲンはいごうまんさん。

トークライブ最終の月、ゲスト出演のオファーを出したが、まさに“体験ノンフィクション漫談”の体験の真っ最中でゲストには来て頂けなかった。


思えば僕が上京したてのペーペーもペーペーの11年前、新宿Fu-で毎月出させて頂いていたライブがあって、そこで3年ほどコラ兄とは毎月ご一緒させて頂いていた。
このライブには多くの吉本の兄さん&姉さん方(先輩方)もいて、Bコースさん・カラテカさん・まちゃまちゃさんなども出ていたが、コラ兄はひと際兄さんであった。

コラ兄は何を隠そう、吉本の養成所NSCでは千原ジュニアさんの1つ先輩であり、しかも元雨上がり決死隊の蛍原さんの相方さんにして、元オール巨人師匠のお弟子さんである!

その頃TVに出ていたわけではなかったが、毎回コラ兄の漫談が始まるとほとんどの芸人が舞台袖に集まり袖の隙間から漫談を見聞きしては『あの人、クソ面白いなぁ!』と感嘆していた。

あれから8年・・・

『いよいよその時が来たか』

そう言う思いでいっぱいだ。

あの頃一緒に舞台に立たせて頂いていた芸人は全員そう感じていると思う。

1分ネタが主流だった昨今、コラ兄の“体験ノンフィクション漫談”は正直TV向きでは無かったけれど、ホンモノがいよいよあの「人志松本のすべらない話」と言うメジャーの舞台へ・・・。


大爆笑かどうか、すべるかすべらないか・・・、それは未知数。
が、少なくともTVの視聴者が未体験の漫談を視聴する事だけは間違い御座いません。

『心を揺さぶる話』と言っておきましょう。


コラ兄がすべらない話に出演すると知った日にあまりに嬉しすぎて『25日、TVの前で正座でコラ兄の勇姿を視聴します!』とメールした。

そうしたら『頑張って来るわ!ありがとう。』とコラ兄から返信。

もらったこっちが武者震いしそうなメール。


同じ日、コラ兄のブログにはこう綴られていた。
『実は明日芸人としてとてつもなく無謀なリングに上がるんやけどそれでも今日までの人生が温かく包みこんくれると思う そう信じてる』

世界戦のリング(収録日)に上がる前日に、自分の今までの苦しかった減量や血のにじむような練習を思い返し、あとは自分を信じるのみ・・・、というボクサーの気分に似ているのだろうか。


きっと、観客も相手も、コラ兄のパンチとフットワーク、今までに見た事のない戦い方にびっくりすると思います!



皆さん、“コラアゲンはいごうまん”と検索すると動画がたくさん出てきます!
お時間あれば少し予習してから「人志松本のすべらない話」に出ているコラ兄の『心を揺さぶる話』を観ましょう!